長男が4月12日(月)から学校に通い始めたんですが
その次の日早くも授業参観だったんですよね。
多分クラスの役員決めのために集まらないとならないので
そのついでっていうんでしょうか…

長男にとっては問題の国語だったのですが
それでも楽しくやってるようで
母としては安心しました

んでもってその帰り…
一緒に学校の様子を見に行ったお嬢さま…

「オンマーおんぶして」

冗談じゃないわよここから家までどうやっておぶって行けっていうのよ

でもへろへろだったのでしょうがない、おんぶしてやりました

そして家に帰り着いて私はへっとへとになり
寝込んでしまいました


翌日お嬢のパスポートを取りに行く日で
大宮駅の東口からバスを降りたら
パスポートセンターまで結構歩くのよね。

私はついでに寄りたいところもあったので
今日はかなり歩くぞーと決意しましたが
お嬢も連れて行かなきゃならんじゃないよ。

だから
「おんぶだっこって言うなら連れて行かない」
と宣言しました。

私が小さい頃は「わかったー」と言って
おとなしく家で本を読みながら待ったものです。

彼女は不服そうでしたが
でも一応了承。

そして
出かける直前にお嬢が私のかばんに
キティちゃんのTシャツに付いていたタグを入れる…

「なんでそんなの持ってくの??」

そしたらこう言う・・・



「タグ捨てたらおんぶだっこって言うからな」


え゛!?

逆に脅迫されてしまいました^^;

やっぱりタダじゃすまないお嬢だよな~・・・・
スポンサーサイト
Secret


