2010.08.20 過ぎた七夕
今週火曜日は陰暦での7月7日でした。

韓国でも牽牛と織姫の話はあるのですが
竹に願い事を書いた短冊を吊るすなんていう
そういう行事はないようなんですねぇ。
ま、当然と言えば当然なんですが。

というわけで
先週から教室では「日本の七夕体験」をしてたわけです。

竹に吊るす装飾を作るのと
教室でもいろいろ行事が入ったので
二週に渡ってしまって
七夕を過ぎてしまったのですが
昨日やっと完成させました~

tanabata1

竹が大きく暑くもあったので
近所の縁台で装飾。

tanabata2

みんな初めて見て作ったので
不思議で楽しかったみたいです。

本当に願い事が叶うの?とウキウキしてましたが

「そりゃぁ自分で努力してこそだろう」

と教えてあげました^^

tanabata3

きっといい体験出来たろうと思います(笑)
スポンサーサイト
Secret


