旧盆と言えばアッパがどじょう捕りを始めるんですが
今回もまたわなを仕掛けました。

網の中にぷりっぷりに肥えたどじょうもいましたが
何やらうなぎのような長いものが…

そ、それが獰猛な顔をしていてコワイのですよ~( ̄Д ̄;;

私の印象→魚類がいよいよ陸に上がって鶏になろうとしている、

そんなコワイ顔をしてるんですねぇ、特に横顔が!!
時々鼻の先を水面から出したり、
頭を膨らませて呼吸してるようなのです←このサマ、ホント不気味

日本名がわからないんですが
韓国名だと「トゥロンホリ」=드렁허리

turoni

turoni2.jpg

え?全然鶏じゃない?
横顔が鶏みたいだったよぉ~~ん。
上から見るとヘビみたいか?

もうこれで朝から家中大騒ぎでした。

それで次男がネットで調べたら
この魚、水がなくても湿気だけでも生きることができるらしい・・・

だからシャワー室で桶から飛び出ても
なかなか死なないのか・・・

顔はコワイんですがね、ずっと見てると妙にかわいく思えてきてしまうのはナゼ?^^;

見かけよりずっとおとないしので
つい頭掴んでみたりしてしまいました。

アッパはあまり食べる気もないみたいなので
水槽で育ててしまおうかと目論んでおります(笑)
(だってシャワー室にいられても困るんだもぉーん)

スポンサーサイト
Secret


