2011.04.11 あのタウナギ
ずーっと前捕まえた…というか
どじょうを捕まえるついでに一緒に網にかかってしまったタウナギ、

これこれ↓

turoni

今でもちゃーんと居るんです、うちのシャワー室に。

冬は…
冬眠してました^^;
信じられないくらい爆睡してたんですよ、これが。

腹見せて寝てるので、
死んだかと思ってつついてみると動くので
そのまま放っておきました。

2月の終り頃、それまで関心のなかったアッパが

「おい!タウナギ死んでるじゃないか!!」

今更気づいたのか?

「それ冬眠してるんだけど・・・」
「んなワケない。腹見せて寝てんだぞ」
「そうやって爆睡してん…」
「んなワケな・い!!!」

ε-(;ーωーA フゥ…
関心ないクセに死のうが生きようがアンタに何か関係あるのか??

あんまり言うのでシャワー室に行って確認したわよ。

タウナギ掴んで持ち上げてみたら…


ヤメテーヾ(≧□≦*)ノ とばかりにうにょうにょ動くでないか(ー'`ー;)

「今掴んで持ち上げてみたら動いたよ」
「え!?ギャハハハ!!☆ミヾ(∇≦((ヾ(≧∇≦)〃))≧∇)ノ彡☆バンバン!! 」


何をそんなにウケているのだろう…( ̄Д ̄;;


とまぁ、そのように冬を越し
4月に入ってからというもの、
彼らもやっと深~~~~~~い眠りから覚めたようで
よく動くようになりました^^

せっかくだからサンショウウオの餌(ミミズ)をあげたら
チュルッと食べてましたよ^^;
ボーっとしてるんで時々同居のどじょうに横取りされるんですけどね。
早くシャワー室から引越しさせてお外で観察したいです^^


そうそう、後になって聞いた話。
タウナギって精力つくんだそうで^^;

だから死んだってものすごい剣幕だったのか…
スポンサーサイト
Secret


