あ~…なんて久しぶりなの。
まったく最近は忙しくってたまんないわよ。
どうにかならないかしらね…なんて思うんだけど…


ところでうち、ご存知の通り2匹のサンショウウオがいるんだけど
(え?いつそんなに減ったのかって?)

1匹は癒し系で太い「おでぶちゃん」
1匹はちょっとスリムでいつもがっついてる「ちょろすけくん」

と、いつの間にか名前もついてたんですけどぉ~^^

その2匹、6年前に連れて来て今だに元気に暮らしているんですねぇ。
長生きしてくれてありがとうo(T◇T)oオオオン

なんて思っているところへ私がお勤めするようになって
餌をあんまりあげてなかったのよね。

ま、それでも水の中にぼうふらのような物が出るから
それを食べてたようなんだけど
ある時…







おでぶちゃんしか見えないのよ。

で、水槽の中に巻貝があるんだけど
この子達その巻貝が大好きで
時々巻貝の奥の方で数日過ごすんだよね。

いないなーと思って巻貝の中に指を突っ込んでみると
「ぬるっ…」とした感覚があるので安心するんだわ。

で、また今回ちょろすけくんの姿が見えないので
また巻貝の中を確かめたら















何もない・・・・・・・・・・・・








最大限指を奥の奥まで押し込んでみたけど・・・・・・・・・・














いない・・・・・・・・・・・・・・・・( ̄Д ̄;; ナゼ?















これはやっぱり・・・・・・・・


おでぶちゃんに食べられちゃったのだろうか!?(ー'`ー;)

でも太さは少し差はあるけど
大体同じ大きさだよ?

それ食べちゃうかねぇ?・・・・・・・・

動くものを食べるんだけど
ぼーっと静止状態のちょろすけくんを
とつぜん食べるとも思えないし、

動いてる時に食いついたとしても
いくらなんでも気づくだろうし
形跡もあるはずよねぇ・・・・









本当にどこに行っちゃったのかしら・・・・・・( ̄Д ̄;;




スポンサーサイト
Secret


