2012.12.18 金太郎飴
最近よく顔で判断される。

てぇか、「私が誰でこの子が誰なのか」すぐに見破られてしまうのだ。


小学校の授業参観の時、初めて見る若い先生に職員室でこう言われた。

「あ、どなたか名前おっしゃらなくてもいいですよ~。
 こよなちゃんのお母さんですね。
 顔に書いてあります(o^-^o)」

だってよ。


そして職場でキャンプがあった時、
昔日本語教えに行ってた児童センターの院長さんがこよなを見かけて

「お!キミのお父さんの名前はアッパだろう?
 オンマと同じ顔してるからすぐわかった!」

と声をかけたそうだ。


そして中学校の文化祭の時、
抽選やってて地元の交番の所長さんが番号札を引いたのが8番。
私は11番で当たらなかったのにその所長さんがツカツカとやってきて
抽選の当たりの商品券を私に一方的にくれるのだ。

「あ・・・私8番じゃないんですけど・・・」

と狼狽してたんですが
あとからまたその所長さんがやってきて

「娘さんいらっしゃるでしょ?
 それで何か買ってあげてください(o^-^o)」


∑( ̄ロ ̄|||)なんと!?


そんなに同じ顔かえ???( ̄Д ̄;;

なんだかそんなに似てると言われるとこっぱずかしくないかい?

ま、よくうちに来る同じ村の高校生も私の顔を見てですよ、

「あははO(≧∇≦)Oホント、こよなにそっくり!」
「スンジェと同じ顔だよねヽ(=´▽`=)ノ」

逆だろーがー(ー'`ー;)マッタク・・・




ちなみになぜ交番の所長さんがこよなを知ってるかと言うと
こよなのやつ、交番が「行きつけ」らしい(笑)
学校帰りにしょっちゅう「遊びに」行ってるらしいんだな。

「何しに交番に行くの?」と聞いたら

「寒いから暖まりに行くの」だってよ(笑)

そこでよくホッカイロもらってくるんだなヾ( ´Ω`)ノ フッ




 
スポンサーサイト
Secret


