2013.04.29 久々に派手な
208838_360278184038887_623120726_n.jpg



朝からやってしまった。
今日はまた派手だった。
投げる投げる・・・・

ゴミ箱投げる。
子供のカバン投げる。

こよなのカバン・・・・次男坊のカバン・・・・・・・・


ヨンサマのカバンは異常に重すぎたようだが・・・・・・・



どうも田植えとか稲刈りの時期になると機嫌悪くなるんだよな。
ちょっとしたことで熱くなる、
いや、燃える、

いや、完全にファイヤーーーーー!!!な今朝だった。

「ほら、頭爆発して倒れるよ」

なんて淡々と言ってしまうから
それってまるでたたでさえ燃えてるのに
ガソリンぶっかけるようなもんなんだわね。

いやはや、あの燃え方には愕いた( ̄Д ̄;;

話になんないんだから私もちょっと黙ればいいんだけど
憎まれ口たたいて外に出て行くからつい


「@#$%&!!!!!」

って怒鳴ったら
その辺に落ちてた丸太持って火だるまが戻ってくるから
「こえっ!!」と思って
玄関のドアをビシャッ!!!と閉めて鍵かけた。

それからまた玄関の外でわめき散らしながら行こうとするから
つい


「@#$%&!!!!!」

って怒鳴ったら
また棒切れ持って火だるまが戻ってくる。

だからまた玄関のドアをビシャッ!!!と閉めて鍵かけた。


それから火だるまがすごい勢いで出勤してったけど
不思議と私は冷静で
子供たちに八つ当たりすることもなく
学校に送り届けたんだわ。

でも家に戻りながら車の中で笑いがこみ上げてきて
フハハハハハハハハハハハ!!!と笑っちゃって笑っちゃって・・・・・



だって・・・・・

まるでトムとジェリーみたいでね?

棒切れ持ってんのがトム、
ドアをビシャッ!と閉めるのがジェリー・・・・・

怒りも頂点に達したろうな・・・・( ̄_ ̄ i)
あぁいう時のトムの怒り方、尋常じゃないもん。


やれやれ・・・・・

ま、今日は宿直だし
おそらく家には戻らないだろう、と。
(宿直でも必ず一度戻る人である)




スポンサーサイト
Secret


