記事の前に広告が入りそうなくらい放置してました^^;

昨日やっと田植えが終わったんです。
今年は朝晩が結構寒いという天候だったせいか、
巻いた種から芽が出てこない状態にあったんですわ。
それでもう一度種まきからやり直し!!(全部じゃないですけどね)
ということになってたんですよ~~~

初めは芽が出てきたのを田んぼに置いてたんですが
三分の一くらいダメで捨てて
やり直したのはビニールハウスで育ててたんです。

そうなると~
毎日水やんないとならんのよ。
ちょっと時間ずれると南中時に水遣りとなってしまって
汗だくで水まいてた時もありました・・・・o(T◇T)o

田植えも毎年家族総出は一日だけだったのが
今年は四日間に渡って。

私は右腕を痛めてたので仕事は手伝わず飯炊きだけやってましたが
これも結構大変なんっすよ。

いつも時間に追われ切迫状態。
田植えの切りのいいところで食事を持って行かないとどやされるんです~~

いつもギリギリの線で食事の準備してたので
精神的にまいりました・・・・orz

まぁ、すべて終わったこと、
終わり良ければすべて良しでしょー!?

あとは収穫時にたくさんお米が取れることを祈るばかりであります。

しばらくゴロゴロしてのんびりしよーっと。
スポンサーサイト
Secret


