最近私の住む町のようないなかにも
カフェが何件も建ち
Okeiさんがうちにいらっしゃった時とは違った表情になりつつある
よな地方でございます。

しかしだね~、カフェのコーヒー、
特にアイスのまずいこと(ー'`ー;)

大体メインのメニューが「アメリカーノ」=多分アメリカンのこと、
その次がエスプレッソ。
普通のブレンドがないんです。

そして独立した「アイスコーヒー」というものがない(ー'`ー;)(ー'`ー;)

だからメニューには

「アメリカーノ」の隣に HOT ICE

と書いてあるのだ。
しかもアイスになると500ウォン増しщ(゚ロ゚щ) オーマイガーッ!!

普通アイスコーヒーって、ストロングとかイタリアンで
濃い~~~~~ので作るじゃないの。

それを「アメリカーノ」で飲めってんだから
初めホントに固まったわよ。

味どんなだかわかる~?(;´Д`A

麦茶よ麦茶!!!!

哀しくなったわ・・・・・・・・・・orz


私も昔バリスタやってたから
ラッテを出来合いのパウダーで作るような店に対抗して
本格カフェでも開いてやりてぇ!!

と思うだけのこの頃なのでした^^;


Secret


