2014.05.14 植物観察日記
一週間くらい前だったか、
いろいろ種を撒き、苗を植えたんですが
種がね~なかなか芽が出てこなかったのです(T_T)
また失敗したかとかなりの失望感…
そしたら見て見て、一昨日くらいから頭が見えてきたよ~♪



これは素麺カボチャと大豆、黒豆、小豆、落花生。
どれがどれなんだかわからなくなってるのが、まずは反省だね(^_^;)
札をつけておくべきだった…

んでも土を割って頭が見えてくるとドキドキするもんだね(*゚∀゚)
これだけでストレス解消になるよ~♪

しかーし、オクラがほんっとに出てこなかったんよ!




ずーっとこんな感じで
今年はオクラ食べられないかも(´;ω;`)ウッ…
と悲しかったのですが
今朝見たら、ほれ♪



真ん中に白く出てるの見える~?
もう泣きそうになるくらい嬉しかったわ~(つд⊂)エーン
ついさっきまで「今度は種を一日水に浸けてから植えようか」
と考えてるところだったのよ。

因みにこれひとつ全部オクラ(笑)
25×2個ずつ種撒いたから全部で50個の種が埋まってるのよ。
今年は商売出来るほどだ!とウホウホしてたのだ(笑)
でもま、この分じゃまた私が食べる分で終わるのかしらね…
乞うご期待♪

あ、ナスは元気ですよ~♪
植えた日のすごい強風にも関わらず
しっかり立ってます(^O^)




スポンサーサイト
Secret


