2014.05.15 成長すごい
たった一日でこんなに大きくなったよ♪
双葉が開きそう~\(^o^)/



すごい、何も言わないのに大きくなるって不思議。
何も言わなくても生きてるのね~
感動です!

オクラはちょっと調べてみました。
オクラって亜熱帯地方の植物なのね~。
蒔く時期は間違ってないけど
この辺で育てるには保温しないとダメらしい。
よって、ハウスに移動させました♪
よ~しよしよしよし(*゚∀゚)

ちなみにこのオクラの種は
フィリピンのオクラからとったもの。
以前ネットで調べた時、フィリピンでは雑草みたいに
そこら中に生えている写真があった。
それも実が大きくなりすぎて
スジが固くなったようなのwww
暖かいところでよく育つんだのぉ~(^^)

以降お楽しみ♪(ってか一人で楽しんでますけどw)
Secret


