2014.05.27 その後
本日よな地方は黄砂チックな火曜日、
イエローフォッグで世の中が霞んで見えます。

数日前に雨風でひどかったのですが
その後29度くらいの気温で
例のあの子達はスクスクと育ちました。



これは素麺カボチャとか豆類だな。
なんの豆かは実が出来るまではわからんな。
ちなみに手前に見えるのは豆。

それでこれ、初めて見た。



落花生なのよ。
出ない出ないと思ってたら
こんな葉っぱが出てきました。

それからオクラも順調です。



しかし、こんなに出るとは思わなかった(;・∀・)
どうしましょう、
これがちゃんと育ったら
本当に市場に売りに行けるくらいかも(^_^;)
ヘタするとオクラのキムチを漬けることになったりして…

えーと、ナスは花が咲きました♪



背が伸びないんですけど(ー_ー)
肥料をやらなならんかの?
最近子供達がナスの味を覚えたのよね。
去年まで「気持ち悪い」とか言ってたのに。
ナスの味を知るとは、オトナになったなぁ~(^O^)

こうやって植物というか野菜を育てることに面白さを見出してしまった私は、
やめときゃいいのに、
花にも手を出してしまいました(^_^;)



だってキレイだったんだもん。

大きくておしまいになった花と
葉をちょっと剪定してやりました。
切り落とす時の不安といったら…
こういう時日本の実家の父がそばにいれば
ご指導いただけるんだけど。
パソコンもないし携帯メールアドレスもないようなので
写真で説明できないのが残念だわ(TT)

とりあえず、来年も花を咲かすことを目標に
枯らせないよう育てていくべ♪


スポンサーサイト
Secret


