2014.06.05 植えたぞ!!
最近植物の話題ばっかりですが
遂に地面に移してあげましたよ♪
オクラを除く、カボチャだの豆だの。



私が珍しく野良仕事に燃えてるのに目をつけられ
アッパがいい気になってるようです(ー_ー)

サンチュまで植えたよ。



おまけにサツマイモを買って来たそうで…(TOT)
「植えといて♪」と私に預けて出勤してもーた…

こよなが結構こういうことが好きなので手伝ってもらったんだけど

ほれ、植えたよ!サツマイモだよサツマイモ!!



ま、すぐ終わった~♪なんてはしゃいでたものの、
帰ってきたアッパが植えた有り様を見て

「こらーーー!!!何だこれはっ!!!
挿してあるだけじゃないかっ!!!
全部撤収!!!」

ガーーーーーン▄█▀█●ショック…

アッパと隣りの畑のオバちゃんと私とこよなで植え直し( ;∀;)

オバチャン「日本ではああやって植えるのかと思って放っておいたwww」だとさ(;・∀・)

私「こんなん植えたことないもーん!
幼稚園の時2回だけイモ掘りしただけ!」

なんて言ったら「うっそー」だって(^_^;)

やれやれ、なんかまんまと農夫にさせられそうですコワイわ~

あ、ちなみにこちらでは
サツマイモはもちろんおイモも食べるけど
どちらかというと蔓目的で栽培するようです。
およそのうちはおイモは食べないので
子供の多い我が家に「食え!www」と
袋いっぱいに置いて行きます、何軒ものうちが…(~_~;)

スポンサーサイト
Secret


