友だちから17年くらい借りてある和菓子の本があって
作ってみたい、と思いつつ
17年経ってしまった!!!(;・∀・)

久しぶりに詳しく読んでたら
なんだか本当に作れそうな気がして
だって、こんなこと書いてあったのよ。

「和菓子は思っているより簡単に出来ます」

そうなの?ホントに??

ということで、突然思い立ち
作ることになりました。

あんこは一昨日作っておいたんだ(^^)

それで今日の午前中、ヨンサマも帰ってきてるし
こよなと一緒に決行。

作るのはてんやわんやだったけど
蒸し器に入れてしまえばあっという間。

皮がぷりっぷりのちょい甘粒あんお饅頭が出来ました\(^o^)/



美味しいよ♪

んでも後片付けはハンパなかった!(笑)
Secret


