今日は小学校の授業参観でした。
もう小学校では4人分教室を廻らなくて済むので
すっごく楽チン♪

子供全部が小学校にいた時は授業参観も運動会も学芸会も
ヒジョーにキツかったです(;´Д`A ```
でもあと2年間通えばいいと思うと・・・・涙出そうだわ・・・
通算、連続何年通ったのかしら?

・・・・・・・・・・・・・















12年だわ・・・・・orz


あ、そうそう、授業参観の話なんだけど
今日は社会の授業でした。

今時の社会の授業っておもしろいね~

「お互いに協力して仕事をすること」

という内容だったんだけど、こよなの斑は例としてアイスクリームの会社を挙げました。

そこで提案、市場調査、企画開発、生産、広報、運搬などを通して
消費者のもとに届くんだ、ってことを子供達から引き出して
私もすっかり引き込まれてしまいました。

私達が小学校の頃って
第1次産業は農業とか、農家で使うものは脱穀機~とか
そんな感じだったよね。

それで小4の頃の社会のテストを思い出しました。
なぜか今でも印象強く残ってる問題で

「ガードレールはどこにありますか?」

っていう質問があったんだけど
私の解答、

「道の端にできている」

見事にバッテンくらって
正解は

「車の多いところにある」


これってどっちもどっちって感じなんだけどな~

「車の多いところ」って、止まってる車?走ってる車?
などと、昔のことにいちいちツッコミを入れながら
授業が終わって給食をいただきました。

牛肉スープが美味しかったな♪

スポンサーサイト
Secret


