「銀翼のイカロス」もすぐに読んでしまったので
最近こんなもの読んでます。



実家に帰った時に懐かしくなって持って帰って来ました。
分厚いんですよ。

これ、平成元年発行のもの(^_^;)
一体何十年前よ?
学生の頃買ったということだな。
使ってる紙がわら半紙ってところが
なんとなく昭和感あり(^^)

私、とにかく日本史が好きで
歴史小説とかよく読んでました。
歴史を扱った講談とかテレビで見たり
しかもそれをビデオに録画して何度も見てたw
今考えると結構オヤジだったな~

ま、これまでに歴史の解釈も変わったり
読みかたが変わったり、といろいろあるようですが
これはこれでむっちゃくちゃ面白いっす♪♪♪

中見てみると赤線まで引っ張って読んでるwww



ちなみに平将門公と言えば
今回の帰国の際に羽田降りてから丸の内にある首塚にお参りに行ってきました。
日本の三大怨念と言うけれど
首塚の将門公はふわ~っとあたたかく迎えてくれて
感動して墓の前で泣いてきましたよ。
本当にビルの谷間にひっそりと、
その場を守る国?地域?にも感動しますわ(ToT)
そういえば明治天皇が立てられる前に
崇徳天皇に参拝して報告して
霊を慰めたそうですね…


と、こういう話になると止まらなくなるのでこの辺で(^^ゞ



スポンサーサイト
Secret


