2006.04.17 またまた韓薬
これ↑、アッパの韓薬(漢方薬)。
今回のアッパ入院騒ぎで、体力の衰えを感じたのか、
漢方薬やさんに行ったわけではないんですが、
自ら市場へ出向き材料を買ってきました。

なんせ私の韓薬がお高かったので(;^_^A・・・・
この方が全然安いですからね・・・

一番右の高麗人参のようなもの(似たようなものいっぱい!)葉っぱのついたやつは、
と~~ってもいい香りがします♪
一体何年間土の中に眠っていたんだろう~というくらい土がついてて、
洗うのが本当に大変でした!

赤いのが干しなつめ、その左側に高麗人参、その下に生姜、
あとのはよくわかりません・・・・・

これに豚肉を一緒に入れて煮詰めるのかな?
発砲スチロールの大きな箱がありました。
息子達は「豚肉」と言ってましたが、
どうしても怪しかったので・・・・・・
調べました・・・・・







なんと生まれたばかりの子豚たち!!!

それも12匹・・・・

・・・・・冷凍状態ですわよ、もちろん・・・・

これは漢方薬やに行って煮てもらうのではなく、
おそらく「動物系」の薬を作るところに持っていくんでしょう。
例の「フギョムソ」で薬を作るところ・・・・
補薬を作るところですね。
そこはなぜか店の看板自体が「○○フギョムソ」となっているのが不思議なのですが。

どんな薬ができるんだろ~
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://47mama.blog115.fc2.com/tb.php/233-480c8563

