きのう抜歯をしてだらだら~と横になっていた私。

長男「オンマ!今日の手術どうだった!?」

私「う~~~ん・・・違うの抜いたの・・・・」

三男「オンマ!血が出てる!!」

私「うん・・・止まった様な気がしたんだけどまだ少しずつ出てるみたい・・・・」

次男「なんで違うの抜くの?!もうそれでいいの!?」

私「ううん・・・もっと大きい病院に行くかも・・・」

娘「&*☆#♪★!%!!」

私「うんうん。どうもありがとう~・・・」


・・・・・みんな帰ってきて大騒ぎでした。

三男「オンマが具合悪いからお手伝いするからね」

次男「僕、後片付けしてあげる♡」

長男「僕、皿洗いしてあげる♪」

三男「僕は、う~ん、何にしようかなぁ」

・・・・夕飯食べながらも何を手伝うかで大騒ぎです。

三男「ごちそうさま!何したらいいの?」

私「君はね~じゃぁ、妹が散らかした本を片付けて」

三男「・・・・・」←不服そう・・・柱| ̄m ̄) ウププッ

次男「僕、あまったおかずとかラップして冷蔵庫に入れて、食器はみ~んなシンクに持っていくから」

長男「僕は皿洗い!」

私「君は宿題があったでしょ。それをすればいいよ」

長男はインターネットで調べものの宿題があり、
それをやるように指示。

後片付けをすませてから居間で横になってたら
長男が宿題を終えてやってきた。

長男「お米研いだの?」

私「ううん・・・研いでないの・・・」

長男「僕が研いであげるからね♪」


多少こぼすものの、とってもありがたい!(TωT)ウルウル

水加減を一緒に見て、スイッチは長男が。


きのうは痛い思いもしましたが
なんだかとってもいい日だった!で終わりました。

・・・あ~、こうやってお互い思いやりながら暮らせば、
毎日がおだやかでみんなが幸せになれるんだな~
としみじみ感じました・・・=*^-^*=
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://47mama.blog115.fc2.com/tb.php/235-b9f66fdd

