2006.04.23 草むしり
今日はお昼ごろまで天気が良かったので、
娘を外で遊ばせながら草むしりを始めました。

そうすると・・・

いくら怒られても子供ってお母さんがいなくなると
探すんですよね~

まずはすぐに三男が外に出てきました。

続いて次男も・・・・

「やるやる~~~♪」

熱心に草むしりしてくれます。

「お兄ちゃんも呼んで来たら?」

・・・・すでに出てくるところでした。

今日は家族総出で草むしり!!!

おかげで家の前はすっかりきれいになりましたよ。

長男は腰は重いのですが、一度始めると黙々と一生懸命やってくれます。
おまけに

「オンマ、根についてる土は落として捨てようよ」

「う~む・・・君は賢いねぇ」

長男に教えられることも多い私です・・(;^_^A


次男は良く動きます。
どうしたらいいのか、よく工夫します。
口も良く動きますが、よく働きます。
時々サボりながらも、それでも楽しそうにむしってます。


三男はあまり仕事をしません。
いつもとなりでブラブラしてるタイプ。
おととし近所の友達のうちのなつめ拾いを手伝ったようですが、
食べるだけでちっとも拾わないので
そのうちのおばあちゃんに怒られてました(^∇^)

「ほら、お兄ちゃんたち一生懸命やってるよ。
君の仕事場はここだよ。やってみたら」


一人でできないんですね。誰かそばにいないと・・・

「まだ小さいから」でなくて、性格です。

長男次男は本当に小さい頃からマメでした。
三男はそういうタイプではないんでしょう。

100人いれば100通りですからね。

それでも自分の持ち場はなんとかむしったようです。

娘はあちらこちら歩き回りながら散策してました。


お昼はドライカレーにでもしようかなと思ったけど、
次男が「ケチャップご飯にして!」というので
ケチャップで炒めご飯にしました。

気持ちのいいひと時でした♪
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://47mama.blog115.fc2.com/tb.php/241-1f4859df

