2006.04.27 もうすぐ5月
5月といえば・・・・・・・・・・



GWでなくて・・・・・・・・・




田植えですぅ~~~~~~~



そう、もうぼちぼち田植えの準備。
うちは田んぼもやってます。

なぜ???





借金返済のため~~ヾ(@† ▽ †@)ノうわーん




10年近く前でしたか、この国はIMF(国際通貨基金)のお世話になりました。

IMFと言ったら発展途上国などで使われると思ってたら
この国がその対象じゃないですかー。
当時はオドロキでした。

そう、つまりその時のしわ寄せなんです。

別に遊んでたわけではないんですよ。

当時牧場をやっていたのです。
まぁ、どこの農家でも牧場でも借金ってありますよね。
それが国の財政が最悪の状態になったんでしょう。
大打撃でしたよ。

飼料代がべらぼうに跳ね上がり、
○○乳業は牛乳代を払わない・・・・・

そんな状態が続き、借金が倍にも膨れ上がったんですねぇ。
どうしてそうなるんだか私には理解できませんでしたが、
もう信じられない状態!!

日本に逃げようかとか、破産しようかとか
いろいろ考えましたが、
結局そのまま、細々と返済してるんです。

お米でかなり稼げるんですが、
毎年目の前素通り・・・・・・(  ・ _ ・  )

ま、もとよりそれは当てにしてないからいいんですけどね。

そんなわけで、はい、田植えです、田植え。
またまた子供たちに手伝ってもらって
仕事しないとな~~~~♪
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://47mama.blog115.fc2.com/tb.php/244-ef6124fd

