2006.05.04 春の運動会
皆さんこんばんは。

今日は息子達の運動会でした。

朝は少し風が吹いて肌寒かったのが、日中は夏のようでした。

こちらの運動会は父兄参加もいっぱいあるし、
特に今年は2年生、1年生、幼稚園にも参加しなくてはならないので
なんだか忙しかったです・・・(;^_^A

1・2年生合同の玉ころがしでは、
長男(青組)次男(白組)に分かれてる上に
長男のすぐ後に次男の出番だったのでどうなることかと思いましたが、
接戦だったので長男で精一杯、次男に間に合わず、
次男はママ友が一緒に走ってくれました。

父兄の50m競争では、ママ友たちと4人で走るはずだったのが
近所のおじさんに捕まって

「一緒に走ろう!」

などと言われてしまい、面子を見るとそのおじさんともう一人50代のおばちゃん。

「ぇえ~~~やだぁ゛~~~!!!」

と言ったら手をぎゅーっと掴まれて

「いいから走るんだっ!!」

(ヘ;_ _)ヘ ガクッ・・・・

50代のおばちゃんと私を両手に掴み、走らず歩いてる・・・・

ま、このおじさんはおととし脚を骨折して以来
走るのは無理な話なんですが、

ちょっとはまじめにやってくださいっ!!

という感じでした。

私としてはママ友4人で気持ちよく走りたかったんですけど・・・
おじさん、ちょっと酔っ払ってたんでしょう、
この時とばかりにおよその女の人の手を握って喜んじゃってまぁ・・

しかもゴールにはこ、校長先生!!!

「なにやってんすかホントに、恥ずかしい!!」

なんて言われてました。(^∇^)アハハハハ!

私の手は離されても10分ぐらい痛かったのよ、
なにもそんなに強く握らなくてもねぇ(;^_^A


昼食はサンドウィッチ。
パン屋さんで売ってる、あの長い一斤全部・・・使いました。

こちらは食べるものを出す時は、人数分+他の人と計算して作ります。

「他の人も食べるだろう」

と予測してたくさん持ってくんですよね。
もちろん自分達の食べる分だけを持ってくる人もいるし、
それで充分なんですが。

一緒に食べた3家族がみんなそんな調子だったので、
あるある、サンドウィッチにのり巻きに、
あっちの方からは

「肉焼いてるから食べてよ~~!!」

などとお声がかかり、行ってみるとほとんどハイキング状態でした(≡^∇^≡)
ものすごく大きいクーラーケースを車に積んで・・・
・・・一体今日は何の日なんでしょう?

いつもこんな感じで、運動会はいつも楽しいんですよ♪
気分もすっきり、いっぱい遊んで、いっぱい食べて、
楽しい一日でありました。

帰ってきてからさすがにぐったりして1時間ほど寝ましたが、
今日はアッパがまた宿直なのでゆっくりできます♪

あ、そうそう、朝出かける前にしっかり韓薬飲んだので
倒れずにすみました!?
夕飯の時も食べながら眠りそうだったのが、
さっき韓薬飲んでまたまた復活・・・!
(ΦωΦ)ふふふ・・・・
あとでまた徘徊できそ♪
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://47mama.blog115.fc2.com/tb.php/249-8dfa3895

