2006.05.20 明日は、

田植え なんです、うち。

今朝からアッパはその準備をしておりました。

私は明日一日「飯炊き女」に変身です。

ここんとこず~っと会社から帰ってきたら
田んぼへ直行しているアッパ。

「両肩痛~~い(泣)」

という状況で、見るも哀れ・・・・両肩だなんて・・・

あなたの両肩に、この一家の全てがかかっているのね・・・

と思うと、すまないやら・・・

せめて娘が幼稚園に入ったら、私もアルバイトくらいやろうと思います。
だからといってアッパの負担は軽くなるわけじゃないんだけどね。

C= (-。- ) フゥー・・・・・

きっと今日明日は機嫌も良くないので
気を使ってあげないとな(ーΩー )・・・・・・・・・





と思ったら、出かける準備。

買って間もない携帯が突然おバカになってしまったのでASに・・・・

そして、昨晩ある友達から電話がかかってきたのだけど、






「鹿の角、切ったから♪」





ということらしい。

アッパは行こうか行くまいか迷ってたけど

「行ってきなさい行ってきなさい!!!」

と私が押しまくったので行って・・・・くるかな~

「鹿の角を切る」=血が出る








=その血を飲む








んです。
これは高価なもので、この前の私の韓薬にも鹿の角が入ってます。
「血を飲む」というと、そのために遠くの家族達がやってきます。

身体にいいんでしょうね~

鹿の角を切ると血が出るっていうのも
私にはちょっと意外だったんですが、
爪のようなものだと思ってたんで・・(≡^∇^≡)

今の時期とても身体もしんどそうなので、
ぜひ一杯!飲んで来て欲しいと思ってるよなままでした。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://47mama.blog115.fc2.com/tb.php/260-4a4e472e

