昨日友人の義弟が亡くなったということで
今日病院の礼式場へ行ってきました。

私は韓国に来て、本当に驚かされることが多いのですが、
人が亡くなるということに関しても
あまりにも突然で、どうして?!ということがとても多いのです。

日本にいた時はお葬式といえば、
病気やお年を召されて亡くなったということが
時々ありましたが、
ここではあまりにも残念な亡くなり方をする方が
本当に多いのです。

今回のこの彼も、まだ33歳。
1歳になったばかりの男の子が一人、
奥さんはタイ人で、10日前に実家の父親が亡くなり
タイに帰国したばかりでした。
しかも妊娠しているという・・・・・

あまりに悲しくて、
写真に向かって「○○のバカやろー!!」と言ってやりました・・・

死因もはっきりしたことがまだわからず、
~であろう、と見当をつけるしかないのです。

はぁ~・・・・・・・・・・・

帰宅途中、いろいろ考えをめぐらしながら、
今こうやってここにこうして生きているっていうだけで
それは奇跡なんだなと思いました。
自分もいつ死ぬかわからない、
もしかしたら明日目が覚めないってことも有り得るんだし・・・

一瞬一瞬今生きているこの瞬間に、
心から感謝しました。

そしてアッパに今日のことを話しながら、思わず、

「死んじゃダメだよ」

なんていってしまいました。

アッパもよくお酒に酔ってそのまま帰ってくるけど、
(車で通勤してるので・・・・)
それだってかなりな問題なのに、
車の中で寝てしまう・・・・・・
明け方は寒いのに、酒に酔って体温下がってそのまま外で寝てたら
いつか死んじゃうよ!!!
今更ながら、今後その辺の管理はよくしてやらないとダメだと思いました。
もちろん自分自身が気をつけなければならないことですけどね。

・・・・そういうわけで今日は大事なことに気付かされた日でした。



故人の冥福を祈って・・・・・・・・・
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://47mama.blog115.fc2.com/tb.php/263-8fd68dd8

