2006.05.28 花の名前
これなんの花かご存知ですか?」にトラックバックしています。
今朝外に出てみたら、こんな花がそこらじゅうに咲きまくってました。

それでこの花がですね、またい~い香りなんですよ~♪

ヒヤシンス?くちなし?

そんな感じの香りです、強い香り。


アッパに聞いたところ、花の名前はわからないけど、
小さい頃魚釣りに行く時はこの木になる実をつぶして
それを餌として持って行ったそうです。

魚がうようよと寄って来るんですって!




というわけで解明しました!




エゴノキ  と言うそうです。エグイから・・・・

やっぱり魚を捕まえる時に使うそうですよ。

コチラで見れます♪
Secret

TrackBackURL
→http://47mama.blog115.fc2.com/tb.php/268-ab106ddb

