2006.05.29 田植え第2弾
はい、今日は2回目でした。
朝から小雨が降りしきる中・・・・心配なのはまず・・・・

苗を育てているビニールハウスが難関なのよね。(;^_^A

雨が降るとぬかるんで、絶対と言っていいほど



ハマる!!!



アッパはぬかるみにハマるのを覚悟でトラックで踏み込みましたが、
はい、案の定~( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!

日本で何と言うんでしょうね~
農家の方が使う4輪の・・・??○○機っていうでしょう、
アッパが義父のその4輪の機械を持ってきて
私がトラックに乗って救出作業をしたんですけど、

それ、4回ぐらい・・・・・・(≡^∇^≡)ニャハハ♪

なんだかドキドキしてどうも好きじゃないんですよね、
ハマッた車の救出作業って。


そんなことしながら、苗の下に敷いたビニールシートを取る作業もしました。
子供もいるので家に何度も戻りながらやってたんですが、
アッパが立ち去った後ハウスに戻ってきてみたら!


いるのよ~~~(泣)

私の大嫌いなネネネネネネズネズネズネズズズズ○ー!!!



きゃああああーーーー!!!!



あぁ、せめて生きていてくれたら走って逃げ去ってくれたろうものを、
そうじゃないから動きもせずにそこにずっといるのよ!!!

あうぅぅぅぅぅぅぅーーーーーーーーーー

見ない見ない見ない見ない。

そう、見ないで仕事した。
あっちさえ見なきゃいいんだもの・・・


と思ったらこっちではもっと嫌いな

カカカカカカカカカエカエカエカエルが!!!!!



ぁあああああああ!!!!!



どうしたらいいの?!
もうどうしようもできなくて、外から石を集めてきたわさ。
そして投げたわさ・・・・・
でも・・・コントロール悪くて当たんないー!(泣)
(あ、当たってもこわい!)

当たらないどころか、苗の中に石がゴトゴトと落ちる・・・
タイヘンだ・・・どうしよう・・・・(;^_^A


外にある長い竹ぼうき見つけたさ!

それでつんつんつついてみたわよ。

でもさ、動かないのね~~~憎らしいくらい。

だから、え~い!とブン!!と振ってみたら、
あ~・・・あたしってホントにばか。
今度はそっちの方で上向いて動かなくなってるじゃないのさ!!

フラフラ (((。o・))))((((・o。))) メマイガ・・・

そしたらまたひょっこり1・5センチくらいの黒いのがピョコッと出てきて、
気絶しそうでした・・・・・もうダメ・・・・

そこからはエラく緊張して仕事したのは想像できるでしょう。

これだけで一日のエネルギー使い果たしたようでした。
この時まだ8時にもなってなかったんだから(T△T)


だけど、ドキドキしてる間もなくアッパに呼び出され、
苗を積んだトラックを運べと言う指令。

あ~良かった♪風に吹かれて田んぼに行こうじゃないか♪

びゅー((o(>▽<)o)) きゃははっ♪

トラックは運転しやすいよねー♡
うちのは荷台が普通のよりも30センチ長い1tトラックなんだけど、
でも大きいサイドミラーと前が見やすいので
運転も楽々、ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪

食事の支度をすることも忘れてしまいそう♪
(忘れはしなかったけど、大幅に遅れました・・(;^_^A


去年までは歩きながら押して植える田植え機だったんですが、
アッパがしんどいと言うことで
今年から座って植えられる田植え機なのです。
おかげで仕事も早く終わって、
アッパはそのまま宿直だと、午後6時ごろ出勤してしまいました。
(なんというエネルギー・・・)

私と子供たちは、アッパがいないので気楽~にやってたら
食事が8時過ぎてしまいました。

おまけに久々の?夜エコです♪
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://47mama.blog115.fc2.com/tb.php/270-b5a31534

