今日久し振りに街の教会へ行ってみました。
別に何があったというわけではなかったけどずい分ご無沙汰したし、
具合悪くしてた時も牧師さんから慰労の電話も来たし、
ちらっと寄ってみました。

世間話をするような雰囲気の人じゃないし、
何かしら手持ち無沙汰というか
居住まいが悪いような、
なんだかとってもそわそわしてしまった・・(;^_^A

それでもちらりちらりと話をしながら
話題がアッパのことに・・・・


「アッパは忙しいんですか・・・・・

アッパも今では、結婚もして、奥さんもいて、

息子もいて、娘もいて、

毎日通う職場もある・・・・・・」



とここまで聞いた時にはっ!としました。

持つべきものは全て持ち、
後は何が足りないんだろう。
傲慢になったらいけない。
もっと謙虚にならないといけない。
こうべをたれて感謝しないとならない。

要求し続けるときりがない。
人間としてもっと謙虚に、誠実にならないと・・・


と気付かされました。

自分よりもず~っと天に通じている人の言葉は
重みがありますね。
反省したよなままでありました。


この後、「昼食でも食べて行きなさい」と言われ、
牧師さんと私と二人で食べました。
眠っていた娘が起きてくれたのが救いと言うか・・・

だって~ホントに世間話とかするような雰囲気じゃないんだもの~
なんとも気まずいったら・・・(;^_^A
緊張するのよね・・・

あんまり食べた気のしない昼食でした(笑)
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://47mama.blog115.fc2.com/tb.php/271-34221670

