2006.06.07 メガネ
今日長男は2回目の眼科で、
今使ってるメガネとずい分差があるらしく
新しく作ってもらいました。

フレームは「ハリーポッター」

・・・別にこのフレームで「ハリーポッター」見れるわけでもないんだから
もうちょっと安いのにしたら・・・・

と思ったんですが、何やらボキッ!と折れず、しなる!!

へぇ~~~こんなのあるんだね~~

私はメガネと無縁なので初めて知りました。

うちには手ごわい娘がいるし、子供は扱いが手荒なので
高いけど丈夫な「ハリーポッター」のフレームにしました。

しめて65000ウォン。

高~い!!!と思ったけど、日本円だと6500円ですよ。
安いですか?(笑)

でもメガネのフレームなんかは実際○百円、○十円の世界らしいですね。
それなのにどうしてこんなに高いのか・・・(;^_^A
ぼったくりですね。


で、ついでに私も最近よく見えないので検査だけしてもらったら

「乱視が強くて、とても疲れている目」

と言われました。

普段、野外や運転する時は、日の光に弱いのでサングラスをかけるのですが
そのメガネ店でも同じことを言われました。

今日は「まぁ試しに検査でも」という感じで終わりにしましたが、
どっちみちこれからの季節は眼科に通わないとならないので
「眼科で合わせてもらう」ということで、次回となりました。

メガネ・・・・気にはしてたんですよね。
4人産んでから極端に悪くなったようで・・・・

メガネは初体験・・・ドキドキです♪


でもそれよりも先に親知らず抜かないとね!!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://47mama.blog115.fc2.com/tb.php/279-b65661b4

