ぺーさんの「モロッコ番外地」にトラックバックしています。
4月の終わりにペパーミントを植えたら 
ウジャウジャ伸びてきたのさ。
あまりにも激しく伸びてきたので 切って飲む事にしたよ。


さぁどうやって飲むべぇか・・・( ̄-  ̄ ) ンー


よし、モロッコの乾いた風をに負けない

涼しい あのお茶を真似てみよう。




【なんちゃってミント緑茶】





どうしてもぺーちゃんの「なんちゃってミント緑茶」が気になって・・・・

気にしだしたら妙~~~に緑茶が飲みたい!!


でもうちにはミントがない!!





というわけでミントの代わりに

ドライハーブのタイムとレモンティートゥリーを緑茶に混ぜてみました。


ぺーちゃんによると熱~~~~いお湯で飲むということでしたが、
あんまり暑かったので熱湯を飲む勇気がなく・・・(;^_^A

冷まして冷蔵庫に入れて冷茶にしてみました。




できあがって飲んでみると・・・・・






う~~~~~ん・・・・・


緑茶の苦味にタイムとティートゥリーのさわやかな風味が・・・・


( ̄▽ ̄)=3 プハァー・・・・


なんてすっきりしておいしいこと♪


これはやみつきです(▼∀▼)ニヤリッ


今日はミントをハーブやさんに注文して
次回は「なんちゃってミント緑茶」にも挑戦です♪
Secret

TrackBackURL
→http://47mama.blog115.fc2.com/tb.php/304-a79e6aea

