

はい、これ昨日漬けた夏大根の葉と白菜のキムチ。

あれから作業に取り掛かりましたが割と早くできました。
でも半年振りに漬けるので何入れたんだか忘れちゃってね~(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪
それでもなんとか完成しました。


作り方


夏大根の葉と白菜はザクザクに切って塩漬け。
下の方がしんなりしたらひっくり返す。

塩加減よく味がついたら洗う。3回くらい。

水切り。



タレのレシピは、


ニンニク・・・つぶす
生姜・・・・・これまたつぶす
タマネギ・・・する
乾唐辛子・・・粉々に(なければないで・・・)
あみ塩辛・・・粉々に

ここまでミキサーにかけて良し

万能ねぎ・・・3~4センチくらいに切る
ニンジン・・・細切り
小麦粉・・・・おもゆでも可。どろどろ状に
唐辛子粉
砂糖
ある液体・・・魚を発酵させて作った液体。
       こちらではエッチョというもの。

これらを混ぜる!!!

え?量ですか?う~ん・・・・・(ーΩー )・・・・・・
すべて感なのでね・・・(;^_^A

ま、材料としてはこのようなものです。


あとは葉っぱとたれを豪快に混ぜれば出来上がり。
野菜の水が切れて、タレと混ぜてもいい頃に
タレを作るのがいいです。

事前に作っておかないほうがいいでしょう。


今回はかなり辛かった・・・・
ま、これも味が染みればマイルドになります。

唐辛子の粉は買うときっと高いですよ。
韓国食材店で見かけた時べらぼうな値段だったような気がします。

人それぞれ材料も違うかと思いますが、
「うちの味」を追求してね♪
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://47mama.blog115.fc2.com/tb.php/306-57c7ef83

