昨日は夜もおそ~く法事は終わりました。

法事が終わると義母がその時のお供え物を分けてくれるんですが
いつものように果物や蒸した魚、ゆで豚、ナムル、麦で作った飲み物など
いただいてきました。

時間も1時ごろとなったので
子供ももしかして起きるとマズイ・・・・
と思い、縁側にそのお供えを出しておいて
身支度をして出ようと思ってたら

末弟が先におもむろに立ち上がって縁側へ・・・・

酔い覚ましかしら・・・

なんて思いながら私も家を出ようとしたところ、

末弟が







「猫に魚食われたよщ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ」






「ぇえーーーーー!?!」







うかつだった・・・・・
猫がうろついているのをすっかり忘れてた私。


実家の猫がそういうオイタをしなかったので
すごく不思議でとてもビックリしました。


でも・・・・・・・・


なぜか私の頭の中には「サザエさん」が渦巻く・・・


こういうシチュエーションってすっごくサザエさんっぽくない~?

もう





ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!


と笑いたかった私!!!

だって、おもしろすぎない~?

猫が魚盗んで行くなんて!!

でもでも・・・・・・・・・・・・




ここでそんなにはしたなく笑っては
義父に大目玉くらいそうだったので

ぐぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ~~~~~~っと
ガマンしました・・・(;^_^A



今もなにやらサザエさんちのたまちゃんの顔が焼き付いちゃってます♪
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://47mama.blog115.fc2.com/tb.php/310-aee3d63b

