先日アッパのトラックが走りながら突然止まったらしく
迎えに来いというので行って来ました。

うちから車で6~7分の居酒屋っていうんでしょうかね~
まぁ、そんなところで友人数人と飲んでおりました。

私もまだ寝てなかった娘を連れて混ざったんですが、
その中で30過ぎの独身男性が

「ヒョンス!ヒョンスの従妹とかいたら紹介してよ」

注・ヒョンス・・・兄(この人から見ればアッパのこと)の嫁さんのこと(つまり私)

そこからいろいろ日本の話が出て、
その中に九州に行ったことのある人もいました。


日本に行った事のある韓国人が一様に言う言葉・・・

まず、







路駐車がない。 そして、






タバコの吸殻が落ちてない。 また、






皆、秩序をよく守る。 ふむふむ・・・






街が整然としてて綺麗。 (゜ー゜)(。_。)ウンウン






食べ物が淡白でおいしい。 そりゃよかった。



あげればキリがないようだったけど、
随分感心してました。


要するに社会的秩序をよく守る、というのが
彼らには新鮮だったんでしょう。

(それだけここは・・・・・(;^_^A・・・・・なんですね・・)

信号も真夜中にもよく守るというのに驚いてますよ。

私はこちらに来て白昼堂々と信号無視する車をたくさん見て、


「この国は赤でも進めるんだ・・・」


と本気で思ってました。


また、公共のゴミ箱というのがまずないので、
そこらへんに捨ててしまう人が非常に多い・・・

私は北の金剛山という所がとっても綺麗で
ここには絶対行って見たいと思ってるんですが、
行くなら南北統一前に・・・と考えてるんです。

アッパいわく「統一してから行けばいいじゃん」

いやいや、ダメダメ。ブン( ̄ω ̄= ̄ω ̄)ブン

だって・・・・・・・








あんなに綺麗な所、南の人が一斉に行ったら、







ゴミの山になっちゃうわよ~






・・・・・・こんな彼らですから・・・・・・
日本のいいところ、学ばないと!と言います。

「でも追いつけないよ。こっちは30年は遅れてるからな」

などと言ってましたが、
一人一人が意識して自分以外の人のこともよく考えれば
このようになるんですよ~~~

(と、粉挽きのおばはん にも言ってやりたい)


なんだかとっても誇らしいような、
うれしいひと時でありました♪
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://47mama.blog115.fc2.com/tb.php/313-44b7411c

