先日の台風、来るか来るかと待ちながら
あの日は

「大丈夫かな~」

と思いながらめがね屋さんに行って来たのですが、
午後になっても来ないな~と思ったら
義母いわく

「とっくに過ぎ去ったわよ」

だって・・・

じゃぁ、一番ひどい時にめがね屋に行って来たと言うわけなんでしょうか、
それにしてもすごい速さで通り過ぎて行ったようです。

梅雨明けかと思ったらそれから二日間、
どしゃぶり~~~~

いつも水のない溝が、水があふれだしてました。
そのおかげで上のほうから流されてきたようなんですね~

なにが?






カエルが!!!


枝やら葉っぱやら固まってるとそこに住み着きそうなので
次男三男に「おそうじ」してもらいました。
おそうじしながら流れていったのですが
「溝のトンネル」の中に20匹近くいたそうな!!

)゜0゜( ヒィィィィィ!!!

それが地上に這い上がってこないことを願うばかりです・・・
(這い上がってきたらよなまま+怪物4人に漂白剤かけられるぞ~)

今日明日は天気もよく、暑いです。
湿気が多いのは日本と一緒です。
週末からまた天気が崩れるそうで、
こちらの梅雨明けはもう一息というところです。
Secret

TrackBackURL
→http://47mama.blog115.fc2.com/tb.php/328-b8d14331

