こちらはソウルやその近辺で洪水となって大変なことになってますが
私の住むところは平穏です。
もしニュースなどご覧になった方、
よなままは元気に過ごしておりますよ♪



はい、今日は娘なんです。

うちの娘、とにかくものすごい汗かきで
お兄ちゃんたちが涼しい顔をしてても汗だらだら。

朝起きて、お兄ちゃんたちはさらさらしてても
娘はべたべた!

頭はいつも「洗ったような」状態~

そんな状態なのでおしりのあたりは既にあせもがひどく、
一日に2回沐浴、その他何度も水遊びがてら洗ってあげても
赤くて痒くて痛そうで・・・




かわいそ~なのよ~~~(T_T)




だからオムツをつけてあげるのも忍びなく、
パンツをはかせてあげました。

時々気が向くとおまるでするんですが、
でもまだまだオムツを取れるまでは無理な月齢。

(ちなみに来月で2歳ですぅ~♪)

それはしょうがないんで、もらすことはもういい!
と、とにかくあせもがかゆかゆしないように~
オムツをつけないでいると、

失敗しながらも時々自分でズボンを脱ぎだして
ちゃ~んとおまるや便器でおしっこするんですよね。

それがまたか~わいくってね~~

(親ばか炸裂)

もうめいっぱい、

「きゃ~、○○ちゃん、
じょーずね~、いい子ね~♡」


などと褒めちぎってます・・・・フフンフーン・・・(  ̄3 ̄)~♪

「オムツ取るぞ!」という決意はしてませんが、
娘がそうしながら少しずつ自分で覚えていったら
いいなぁ~、と、のほほ~んとしてます。

だってね、このくらいじゃまだ無理ですよね。

(でもこの国では1歳になったら取れ!なんですよ~
子供にはすごいストレスだと思うんだけど)

今日も一日雨ですが、ちょっと楽しい日でした♪
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://47mama.blog115.fc2.com/tb.php/334-99275b7c

