2006.07.28 冷蔵ヒナ誕生
烏骨鶏、新たな祝い事!?」にトラックバックしています。

私、あの13個の卵、冷蔵庫に入れちゃったわよ!!

迷ったけど冷蔵庫から取り出して室温に戻しました(爆)

一度冷蔵庫に入れた卵って孵化するんでしょうかね~!?

なんだかよくわからないけど、
あんなに卵を産んでおきながら1個しか暖めていないメス鳥があまりにも不憫で
たらいの中にわらを敷き詰めてもらって
冷蔵庫から出した13個-2個(娘と私が食べました!)+1個=12個の卵と一緒に
そこに座らせるよう整えてもらいました。


っじゃっじゃ~~ん♪

見える??見えないよねぇ・・・
厩舎が暗かったし、携帯だし、
母のそばにぴっとりくっついてるヒナ、見えないよねぇ・・・
黒いし・・・・・・

今朝起きたらね、厩舎のほうで「ピヤピヤピヤピヤ」すごくうるさいのです。

「まさか・・・・・」と思って覗きに行ったら・・・




ヒナが外に出てるぅ~~~~♪♪♪




「中に入れてよ~」って騒いでたんですね。
写真に撮った時は2羽確認したんですが、


その後見に行ったら 3羽 いた・・\(o⌒∇⌒o)/

素晴らしい・・・・・

まさかこのヒナたちが


「冷蔵庫に入った卵」


から生まれたとは誰も思うまい・・・・・大げさかしら・・・

まともな卵は1個だけだったから
3羽のうち1羽はまともな1羽だとしても
あとの2羽は「冷蔵卵」から生まれたヒナ。

これってすごいと思わない???
例の「アリを食うお姉さん」の出てた番組に出しちゃおうかしら?
「この世にこんなことが」っていう番組!!

と言っても喜んでるのは私一人で、
息子たちはいたって冷静でした・・・( ̄ω ̄;)!!

こうなったら烏骨鶏達のおうちに移してあげないとね。

猫や蛇が心配です。

そして、







犬よ!ご苦労だった!!(TT▽TT)ダァー
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://47mama.blog115.fc2.com/tb.php/348-81eb0a86

