2006.07.29 王スイカ
スイカでポン!」にトラックバックしています。

よく聞くのは、スイカの皮を使った料理。

スイカを切って赤いところを取り、
縞々の皮の部分をぺろ~~っとむいて
「白いところ」を使います。
その白い部分を薄く細く切って、にんにく・塩・ごま油・ごまなどと炒めて
ビビンパを食べる時に他の野菜と一緒に混ぜて食べる。

ちょっと甘みが入って「おいしい~♪」ということでした。



こ、これはでかすぎるだろ~~~

しかも2個も・・・冷蔵庫に入れられません!!


うちではスイカは買って食べたこと無いんですよ。
スイカ畑やってる人いっぱいいるので
いつもおこぼれを頂いてます・・・(o^-^o) ウフッ

写真で切ってある部分、3分の1ほどなんですが、
これをまず普通に食べて、それでも残りました。

次にまた3分の1を切って、今度はそれを「花菜(ファチェ)」にしました。

残り3分の1をようやく冷蔵庫に入れました。

あまりにもスイカの皮がたくさんあるので
「スイカの皮のナムル」を作ってみました。

洗って薄切り、にんにく・塩・お砂糖ちょぴ~っと・ゴマ・最後にごま油を混ぜて出来上がり。

ちょっと甘くてちょっと苦いような・・・・

ビビンバにして食べちゃいました!!

(うまかったっす♪)
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://47mama.blog115.fc2.com/tb.php/351-11300cea

