2006.07.31 孵化放棄
順調です」にトラックバックしています。

さっき見たら6羽いました♪
そのうち一羽は生まれたてのようで、
目も開いてませんでした。

ゆで卵状態になって割れてるのと、
完璧生っぽいのもあったので
有精卵でないものを母が食べてたんでしょうねぇ~

わかるの?すごいよね(笑)



母鳥は子育てにめまぐるしそうな様子であります。

↑の時にまだ目を開けてなかったヒナは
弱かったんでしょうか、夕方になってもよろよろしていて

「これはマズイ!」

と思った私・次男・三男は急遽家の中に入れてあげることに。
なぜなら、母鳥が元気な5羽を追い回すのに集中していて
弱くて着いて来れないようなヒナには見向きもしないからです・・・
(弱肉強食の世界をまざまざと感じますねぇ・・)

ちょこっと水を飲ませてあげたらよく飲んだのですが、
それから1時間後に死にました。(〒_〒)ウウウ

私たち3人は呆然として、
生かしてあげられなかったのが悲しかったです・・

翌朝には次男三男が外にお墓を作って埋めてあげました。


そして卵は4個残っているんですが、
何しろ「ピヤピヤ」達を守るのに苦労してるーという感じの母鳥、
もう座ってなんかいられませんよね。
孵化を放棄して子育てに追いまくられています。

そういうところ、妙に人間くさいよね(≡^∇^≡)ニャハハ

いきなり子沢山になっちゃって
あれやこれや目が回るほど・・・・

「きみの気持ちはよーくわかる(^∇^)」

とつぶやいてみるよなままでしたv( ̄∇ ̄)v
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://47mama.blog115.fc2.com/tb.php/353-a0fa6e73

