2006.08.14 水を飲むカバ
・・・・・という除湿剤が、こちらにはあるんですが、
先日朝のニュースの情報コーナーで面白いことやってました。

たんす用の除湿剤に水が溜まり、
もう捨て頃・・・・という状態になったら


それ捨てない!!!


再利用できるんですって。

その使用済みの除湿剤に氷を入れる

なんとマイナス13℃くらいになるそうです。


それを数個、大き目のタッパーなどに入れて
冷蔵庫に入れておくと

よ~~く冷えるので省エネに♪

海や山に出かける時は、
ジップロックのような袋にその水と氷を入れて
クーラーバックに入れると

一般の保冷剤を使うより

       格段に冷え~~~~!!



これはすごい!!!


一度お試しあれ!!
(私もやってみよ~ッと(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪ )
Secret

TrackBackURL
→http://47mama.blog115.fc2.com/tb.php/372-f642f050

