2006.08.24 気になる襟元
今日もまた役立つ情報番組で

へぇ~~~~~~~~~ という情報が。


ワイシャツなどの襟の汚れ・・・・・
気になりますよね・・・

でも今は襟専用の洗剤などもあるので
そう困ることはないかと思いますが、
おもしろい方法が紹介されてました。


平らなところに(アイロン台の上がいいですね)
襟の部分を広げ

ベビーパウダーを軽くはたきます。

そこにハンカチなどをかぶせ

スチームアイロンをかけます。


そうすると黒くなった襟元がきれ~いになってしまうのです!

そして洗濯をすると、クリーニングにでも出したワイシャツになってしまうのでした。


襟専用の洗剤を塗るほうがよっぽど楽だけど
物は試しでやってみても良さそうですよ♪
Secret

TrackBackURL
→http://47mama.blog115.fc2.com/tb.php/383-f30ade2f

