2006.09.09
つらいんです・・・・・」にトラックバックしています。


何がって、アレルギーが!!!

といっても去年よりはずっとマシなんですけど、
外に出ると鼻かゆかゆ・くしゃみ連続状態です・・・・

朝は目がカパカパでかゆくなるし、

あ~・・今日は薬を飲んで寝るようだ・・・・



というわけで昨晩は薬を飲んで寝ました。

その薬、楕円のような形をした、
薄っぺらくって小さな小さな薬・・・・・・

でもこの薬、薬局で受け取る時は

「寝る前に一粒飲んでください。
いいですか、寝る前ですよ。一粒ですからね」


と何度も念を押されます。

飲んでみるとわかるんだけど、これを飲んだら夜中は


超爆睡!!


朝までぐ~~~~っすり眠れるのです。

しかも今日は午前中まで頭がぼ~~~~っとしてました。

すっごい強力・・・( ̄_ ̄ i)タラー・・・・
こわいくらい・・・・・


確かにこっちの薬はかなり強いものを使ってるようです。

こちらに来て間もない頃、町内の薬局で処方した風邪薬を飲んだ時
頭ぐるぐる、めまいがしてしょーもなかった思い出が・・・・・

ママ友に「どこの小児科通ってる?」と聞けば、

「○○内科か、××耳鼻科。すぐに治るよ♪」

ホントにすぐ治っちゃうらしい。
かなり強い薬を使ってるようで・・・・

うちの通うT小児科は比較的弱めの薬から出してくれます。

でもある時三男を連れて、私の通っていた産婦人科にかかった時(そこは小児科もあるので)

T小児科の倍の量の抗生剤を打たれました!!


ヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ


しかも・・・・・ちっとも良くならん・・・・

そこの産婦人科、「子供が風邪引いた」というと

すぐ注射・・・・・・・・・

こわいのよ~~~~

それ以来行ってないですがね、産婦人科はいいのに
子供にはキケンな所・・

ある所は、咳が出てるっつ~のに聴診器も当てないで
話だけ聞いて(しかも終始顔も見ず)
薬だけ出す・・・

↑ 例の総合病院の内科・・・
今ではその医者が個人病院経営してますが、
絶対に行きませんよ、私は。
しかもここも「すぐ治る」所。

やれやれ・・・・

大きな病気にかかったら、私は日本に帰るつもりです・・・
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://47mama.blog115.fc2.com/tb.php/410-6c97088c

