2006.09.19 季節外れの蛍
先ほど7時半もまわった頃、三男が子供部屋でを見つけました。

このあたりはわりと蛍が出るのは時期が遅くて
夏も真っ盛りの頃に見れるのですが

こんなに肌寒くなったというのにまだいるとは!

それでも夏見たときはすごく小さかったのに
今日見たのはとても大きいものでした。

韓国では蚊の出る時期には
都会も田舎も必ず殺虫剤を撒く車が出るのですが

その殺虫剤のせいで「全滅したな」と思ってたところ、
こんなに大きく育っていたなんて!

家の中にいるとすぐに死んでしまうので
そっと捕まえて外に出そうとしたんですが
なかなか離れない(笑)

おかげで子供たちはすぐ目の当たりで
蛍がどうやって光を放っているのか見ることができました。

窓から逃がそうと思っても腕に上ってきてしまうので
外に出て車の上に置いてあげました。

(玄関に置くとケロリンがやってきて食べてしまいそう)

ついでにたくさん飛び回る裏手の方に行ってみたら

いるいる♪

いっぱい飛んでる♪\(o⌒∇⌒o)/



ぃや~~~、とっても綺麗だったですよ!

おまけに星もとっても綺麗で、
子供たちは星にも感動しておりました。

星なんだか蛍なんだかわからないくらい(笑)
 

しかーし!どうしてこういう時にカメラがないのじゃ!

残念ながら写真は撮れませんでした。

上の写真は前回撮影したものです。
スポンサーサイト
Secret


