はい、無事に終わって帰ってきました。

今日は、夜明け前から実家へ行って朝の敬拝の準備をしました。
7時ごろから始まり、その後飲福(ウンボク)=お供え物を頂くこと。

さんざん飲福しておなかいっぱいになった後には朝食。

そして祖母・義母のお墓参りをしに行きました。

それが終わればあとは団体客を待つばかり・・・

2時ごろ来ましたよ~

でも今回は20人弱、しかもお弁当を作って食べてきたという・・・・
ラッキ~♪
・・・と言っても、私たちお嫁さんは
彼らの顔を見るなりおもむろに立ち上がって
昼食の支度に取り掛かる・・・・

もうほとんど条件反射ですよね。

もうすぐ御飯が炊けるかな~という頃に

「準備するな!食べてきたってよ」

と言うので、早く言えよ~(▼へ▼メ)オラオラ
とブツブツ言いながらもホッとしました♪

そして最後は焼肉!!

期間中、夜は連日焼肉だったんですけどね、
今日の焼肉は月もまん丸でしかも山の上に見える・・・

いかにも秋ですねーという感じで
気分もよく終わることができました。

肩凝ってるんですがね・・・いててて・・・

とりあえず、大イベントも終わり、
あとは稲刈りを待つばかり~~・・・・・・!

応援してくださった皆様、本当にありがとうございました。
おかげでよなままは元気で~す( ̄∇+ ̄)vキラーン

心から感謝いたします。ぺこ <(_ _)>
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://47mama.blog115.fc2.com/tb.php/442-35b6cab4

