2006.10.10 あぁ、ご乱心
お殿様、またご乱心でございますか。
先だってのテポドンに引き続き、
またまた世界を驚愕させるようなことをしてくれて・・・

やれやれ・・・・・

昨日はコチラは大騒ぎで番組の終わる時間まで
ず~っとこの話題でした。
もちろん今日も朝からそれです。

難しいことは世界のエライ方々におまかせするとしまして、
私がついつぶやいてしまうのは

「こんな国土の狭いところでそんなことするなんて・・・
しかもこの国、食べるものも食べられない人がゴマンといる・・・
そんなことする金がありゃぁ国民に食わせろってもんだ。
この国は、飢えて川岸まで這って来た人が
そのままそこで死んで川に浮かんで流されていくような国。
そんなに世界を威嚇して、何か得することでもあるのだろうか・・・」


今朝のニュースでは

「規模からして、失敗かも」とか

「悪戯してるんじゃないか」とも。

あの女性ニュースキャスター、誇らしげな笑みを浮かべながら報道してる・・・

きっと疑問にも思わないんだろうし、
万が一思ったとしても、そんなことおくびにも出せない・・・
出したらあなたの命が危ないものね~

国境線近くでは厳重体勢になってるようですが、
コチラ南の方はまるで日本にでもいるような感覚。

これからどういう風に出てくるんでしょう、お殿様。

事態を見守るしかないようだな・・・
Secret

TrackBackURL
→http://47mama.blog115.fc2.com/tb.php/446-6dfee39c

