2006.10.14 多忙な数日
ここ数日本当に忙しかった・・・!

稲刈りだからそりゃぁまぁ忙しいんだけど
実際仕事してるのはアッパやその他の方々で
私は別に何もしてないのにとっても慌しかった!(なぜ?!)

稲刈り当日、田んぼの四隅をあらかじめ手刈りするのですが、
アッパが朝から「早くいこー」と催促。

と言いながら街へ何かを買いに行くともぶつぶつ言いながら出て行き、

2時間ばかりして私も田んぼに出かけようとした時に
ブ~ンと帰って来ました。

「今から行くの?もう終わったよ」

「え?!どっか行くんじゃなかったの?」

「??行かないよ」

「本当にもうみんな手刈りしちゃったの?」

「あと一反地だけすれば終わり」

一反地なら一人でもすぐ終わるはず。
でも全部一人でやらせて申し訳なかったので
ちょっとだけでもやろうと思いました。

なんだかんだしてたらお昼近くなったので

「じゃぁ、早く食べてそれ終わりにしようよ」

ということで昼食をとって、トラックに乗り込みました。

そこでアッパが一言、

「何しに行くの?( ̄▽ ̄) ニヤ」

と不可解なことを・・・・・

私は「???」のまま二人+娘で田んぼに行きましたが
アッパは鎌を持って田んぼに入って行く・・・

私も鎌を探したけれど見つからない・・・

「鎌もう一つどこにあるの!?」

と聞いたら

「んなもんないよ」

「へ!?」

「鎌、一個しかないんだ」


(ヘ;_ _)ヘ ガク~ッ


じゃぁその「早く仕事しに行こうよ」はなんだったの?!

結局私は娘とどんぐり拾いで終わり(;^_^A
アッパもすぐ終わっちゃったから30分くらいで
家に帰って来ました。

やれやれ・・・

そんなこんなで忙しかったですー

ちなみに拾ったどんぐりは
今年は三男さんが「どんぐりムク」←ぽちっとね♪を作るそうです。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://47mama.blog115.fc2.com/tb.php/449-c61fa623

