2006.10.22 栗づくし
ここ2週間ばかり、うちは栗づくし・・・・

ある日アッパがポリ袋いっぱいに栗を持って来たのです。

聞いてみると

「会社で拾ってきた」

アッパの会社の敷地はかなり広くて
栗の木なんか余裕でありそうなところ。

大きな栗の木なのか、栗の木がたくさん生えてるのか
詳しいことは聞いてませんが、
とにかくたくさんの栗を持って来てくれました。

「今日仕事しなかったんじゃないの?」

というくらい・・・・
イガから取る作業も含めればかなり時間を要すると思うんだけど・・・・・・・・

でもってこの栗、小粒だけど食べてみるととってもおいしいのでした♪

「おいしかったよ~~~♪」

と言ったら、その次の日も大量に持って帰って来た・・・

「長男くんが学校で皆で食べるんだって」

と言ったら

「あ、そう」

と言って、その2日後も持ってきたぁ~


うちじゅう栗だらけ


そのうえ、近所のおばちゃんがまた栗をくれたのですが(;^_^A
それは大粒。

店で買ったのかな~?というくらいしっかりした栗でしたが

さっき食べてみたところ、


これがすご~くおいしいんだわぁ♪


「栗」というか、「マロン~~~♪」でしたよ(⌒∇⌒)
おいしいのにあたるとすごく甘い♪

それでついつい食べ過ぎて
おなかいっぱいになって昼食の支度をできないよなままです~(笑)
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://47mama.blog115.fc2.com/tb.php/459-8438fa5c

