うちの娘、普通子供があまり好まないようなものが好き。
お兄ちゃんたちもあまり食べないようなもの。


例えば 


 にんじん。大好き♪

ま、このくらいは序の口だな。


あと、たまねぎ。これもかなり好きらしい。


肉類では

鶏肉の皮とか 豚肉の皮膚のすぐ下の脂の部分。


んで、今朝のお味噌汁はジャガイモの味噌汁。

アッパもいないし、ちょこっとだけ作ろうと思って

水もちょっと、ジャガイモもちょこっと。

(なぜかうちの人間はジャガイモを食べない!!)

それにしては

やけに大きくて生き生きした長ネギ

丸々一本、ナナメ切りにしてぜ~んぶ入れちゃった。

息子たち、お汁をちょこっとすするだけ・・・・・


みんなを送って来てから娘と朝食。

私は器にネギをた~~~っぷりとってほくそえむ。

「いい香り♪」

娘、カニかまばかり食べている。
(何がカニだっちゅうんじゃ!?)

なのに、私の味噌汁の器を見た瞬間、


「それちょっとちょうだい」


と言ってふんだくってしまった!

そして長ネギだけ ぺろりと食べてしまったのよ・・・・

「マシッタ♪(おいしい♪)」だってさ┐(´-`)┌

(あたしのネギ・・・・・・)


長ネギ好きの子供なんて 初めて見た!
Secret

TrackBackURL
→http://47mama.blog115.fc2.com/tb.php/471-be424e30

