うちの娘・・・・コーヒー大好きらしい・・・

いや、飲ませてるわけじゃないですよ。
もちろん・・・・

いつだったか、あんまりねだるのでアッパが一口飲ませたら

「(>▽<)きゃー♪」

という状態で「もっとちょうだい」と二口ほど・・・

娘の一口など「五滴」くらいなんですけどね、
たったそれだけなのに眠れなくなったことがあったけど・・

おまけに先日、私が飲んでいたコーヒー、
ちょっと残ったところで電話が鳴り
席をはずし戻ってきてみたら・・・・・


ない・・・・



飲んだな。



こちらのコーヒーと言えば、「タバンコーヒー」と名前がつくくらいなんですが
インスタントコーヒーに砂糖とミルクた~っぷり、
超あっま~~~いコーヒー。


昔ヨーロッパ人が日本のインスタントコーヒーの宣伝を見て

「インスタントをおいしそうに飲む日本人」

と薄笑いをしていたそうですが、
そんなもんじゃない、こちらの人はかなりうわて!!

「タバン」=茶房、つまり昔風に言えば喫茶店のコーヒー。

そう、私がここに来た当時、タバンに行って出てくるコーヒーは

インスタントコーヒーに砂糖とミルクが

たっぷり入ったコーヒー。



しかも、出前に持ってきてくれるのも

水筒に

インスタントコーヒーに砂糖とミルクが

たっぷり入ったコーヒー・・・・・・



それくらいみんな大好きなの(o^-^o)


おそらく辛いものばかり食べるので
後味が悪くて甘いのを好むんでしょうけどね。


話がそれましたが、
そんな甘くておいしいコーヒーだから
子供も飲みたくなっちゃうわけです。

でも・・・いくらなんだって2歳ですからねぇ・・・


というわけで最近

「これ、よなちゃんのコーヒー♪」

といって与えるのが「ユルム茶」

去年はユルムってなんのことだかわからなかったんですが(;^_^A
ユルムって「はと麦」のことだそうです。

韓国でポピュラーな健康茶。

娘も「コーヒーちょうだい♪」
おいしそうに飲んでおります。

みなさんもいかがですか♪

ユルム茶←ぽちっとね♪
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://47mama.blog115.fc2.com/tb.php/478-990edc26

