2006.11.12 模様替え

どぜうのおうち、模様替えしてあげました。

サンチュを採りに叔母さんちに行ったら
脇の水路のところに良さそうな水草が~♪

引っこ抜いて、そこでガシャガシャ洗って
サンチュと一緒に持って帰ってきました。

どぜうを飼い始めた時アッパが

「酸素がなくてすぐ死ぬぞ」

なんて言ってて(死なずにずーっと生きてるじゃんか・・ブツブツ・・)

ま、水草でもあれば雰囲気も出るし隠れることもできると思って
探してたんだわ、水草を!

んで、きのうアッパが模様替えした水槽を見て

「どぜうはきれいな水には住まないんだ!
 何にも知らんくせに適当に飼ってるんだから・・」


だってさ。はんっ。

いちいちかわいくないこと言ってくれる・・・(#`-_ゝ-)ピキ

いいわよ、ほおっておいてちょーだい。

・・・ってことで、水草入れたらすぐにその下に隠れちゃいました。
ちょっと居心地いいみたいですよ♪
根の間で3匹が折り重なって隠れてるのよ~
隠れすぎで、根まで浮いてきてしまいました(;^_^A

同居人のタニシちゃんは、
夏に海で拾ってきた貝殻の中に隠れてます。

かわいい~~(笑)

巻貝が巻貝の中に隠れる・・・・・・・(^w^) ぶぶぶ・・・

幸せそうな水槽の中でした♪
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://47mama.blog115.fc2.com/tb.php/483-8c1e5eed

