あー、やっと終わりました。

昨日のキムチだれを塗りたくる作業は例年になくつらかった・・・

なんたって、人手不足。

作業をしたのは一番上の嫁さんと末の嫁さん、それから3番目の弟と私・・・

あとこまごまとした作業は(白菜運び屋さんとか)
義父母がやってくれました。

いつもはここに5人加わるんですけど
長男さんは仕事、アッパも仕事、4番目と末の弟は実家の改築作業、
大学生の妹は帰って来ず・・・・

でも日中は暖かかったのでそれはラッキー♪でした。

勢ぞろいだと3時~4時ごろ終わるんですが
昨日は5時過ぎ~

終わりごろはあんまり寒くて涙出そうなくらいでした(TωT)ウルウル

3番目の弟いわく、「去年より薬念がおいしいみたい♪」

見た目は去年(←ぽち)と一緒ですが、おいしいらしいです~

私の感想?

「去年よりしょっぱくなくて良し♪」

今日は私の泣き所「後頭部と首の付け根」から肩にかけて痛い!!です。

何はともあれ、今年は早々とキムジャン終了\(o⌒∇⌒o)/
やった~~~~♪

ご声援くださったみなさ~ん、

本当にありがとう~~~♪

アリガト\(^^\)(/^^)/アリガト

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://47mama.blog115.fc2.com/tb.php/504-4450cefd

