今日は忘年会です」にトラックバックしています。
今日は夕方から郡内の同期会の忘年会です!

家族同伴・・・・・(;^_^A
(疲れそ~~)

去年は抽選でCDが3枚入るデッキを
アッパが当ててきました♪
(いまだに箱の中ですが(爆)

うちのテレビ、今故障して画面が写らないので

今年はテレビを当てよう!と

みんなで盛り上がっています\(o⌒∇⌒o)/


さて、結果はいかに?!(▼∀▼)ニヤリッ


行って来ましたです。

この忘年会、娘を妊娠してから数年間行ってなかったんです。
何にも当たらないし、低俗な司会者が気に入らないので。

でも今回、テレビをゲットするために(笑)行ってみました。

あ~~念を送ってくださった皆さんごめんなさい!!
テレビは当たらなかったのよぉ~~(TωT)ウルウル

当たったのは写真の左側にちらと写っている、
「サウナ10回分無料券」!

その隣の匙と箸は全員にプレゼントされたもの。

匙と箸は嬉しかったんですが、右側の空間が気になる・・・
どうせなら箱を小さくするか、もう一組入れてくれればいいのに、
なんて誰でも思うわよねー!

というわけで、テレビ・・・買いに行かないと(´・ω・`)ションボリ

=========================

で、様子はと言うと、結婚式場で食事はビュッフェ式。
人は150人は集まったろうなぁ~

私から見たらほとんど「おじさんおばさん」達なので
(すっかり自分のことを棚にあげてます)
おまけに若作りの私なので、結構浮いてました(;^_^A

「アガシ(未婚の女性)連れてきたのか?」
「弟の嫁さん連れてきたのか?」


とアッパはしきりに聞かれていました・・・

それでもって、こんな人のたくさんいる会場で、
しかも食事をしていると言うのにタバコを吸うという、
非常識な人間がいっぱいいて

それにも頭にきましたが、
なにより急に咳き込んでのどが腫れて
声が出なくなってしまったという事態に。

出ない声を振り絞ってその方々に申し上げましたよ。

「ちょっとおじさん。なんでここでタバコ吸ってんのよ。
 外に出てよね、外へ!!!」


私はとっても真剣だったんですが、
アッパとその友達は妙にウケまくってました。

ナゼ???

ま、そんなこと、知らない年上の男性に言う人なんて
あまりいないのは事実ですが、

三男も咳き込んでるし、アッパも「俺もくるしぃ~」と言うので、

自分の家族を守らねば!!!

という使命感があったのかもしれません(^w^) ぶぶぶ・・・

========================

ところで「低俗な司会者」というのをいつも雇うわけなんですが

聞いてても吐き気がしてくるような
下ネタばかり言いながらヒワイな踊りをする人、
いつも乞食の衣装で現れて

私はこの司会者が本当にキライで、
いつも後でアッパに「あんなの呼ぶな!って言え!」
と文句を言います。

今回は控えめで、服装も乞食ではありませんでしたが
ふっ・・・あたしから見たらおんなじだわよ、

いい加減にしろ!!

ですよ、本当に。
いつだったか、頭から水をかけた男性がいましたが
ホント、そこまでしたくなるような司会者なのです。

その人の話を聞きながら笑っている周りの人々にも
うんざりするし、

「司会も観客も水準が低すぎる」

などとカゲキなことをアッパに言ってやりました。

・・・別にお高くとまってるわけじゃないんですけどね、
気持ち悪くってしかたないのよ・・・


と、いうわけで今回もε-(´・`) フー・・・・
で終わった忘年会でした。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://47mama.blog115.fc2.com/tb.php/510-a006ad7e

