キムジャン終わりましたぁ~」にトラックバックしています。

昨日のキムチだれを塗りたくる作業は例年になくつらかった・・・

今日は私の泣き所「後頭部と首の付け根」から肩にかけて痛い!!です。


そう、あれから二週間たったのに・・・・・・・






まだ「後頭部と首の付け根」が痛いのよ!!

なぜ?!

ここ二週間このために苦労しております(;^_^A

しかもこの部位だけでなく
左の後頭部を中心に

左側、頭のてっぺんから首、肩甲骨、そして脚・・・(T_T)

私、左側が弱いんです。
パタンナーしてたころの影響で
体が時計回りの方向にねじれてて・・・・

血管詰まってるんでしょうねぇ。

右側は平気なんですが、
四十肩(職業病による)も肋間神経痛も坐骨神経痛も
みんな左側なのです。

左の悪い人は心臓を気をつけないとならないそうです。
韓方薬屋に行くと必ず「心臓~」と言われます。
(ちなみに右側が悪い方は肝臓に注意だそうですよ)

毎日あまりにもこの鈍痛のために不愉快で
そのせいか寝てる時間が増えたんですけど、

我慢できなくなったので
ある友人に治療器をお借りしました。

優れものの治療器で、初めて15分間使った時に
長年悩んでいた偏頭痛が治っちゃったんですよね。
(娘出産でまた再発したけど)

今回はとてもこの痛みが頑固なのか、
一日や二日じゃどうにもならないみたいです。

3日目にしてやっとちょっと楽になりました。

もうしばらく続けてみて、今のうちに治しておかないとね。
年も年だし、このまま続いたらつらいので・・・・

今日もこれから治療しますので、
ごめんなさい <(_ _)>みんなのところ周れないかも!


明日は義母の誕生日だし・・・・(;^_^A

来週ゆっくりご訪問いたします♪
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://47mama.blog115.fc2.com/tb.php/517-a511f3c7

